建築の現場のいろんな出来事
大島邸-2

お施主さんのセンスと
完成から約7年の歳月で生み出された
インテリア雑誌から飛び出してきたような
素敵なお庭を紹介させていただきます。

ガーデニングイベント会場からほど近い
O邸さんY邸さん宅のお庭です。
(※お隣通しなので、どちらの家からもアクセス出来るスペースです)

イベントの帰りに立ち寄らせていただきましたが
つい先ほど拝見した
プロが作り上げたお庭とくらべても
まったく見劣りすることない抜群の雰囲気だと思います。
(※写真では、お伝えしきれていないかもしれませんが)

この光景には、さすがに目を奪われましたので
久しぶりに更新意欲が湧いてしまいました。

そもそもの訪問の目的は
完成後のお家のアフター点検で
最近の地震の影響などを
お住まいの方からの直接の声を確認する事が
いちばんの目的でしたが

お庭の完成度の高さに感激してしまって
地震の影響の事を
思わず聞きそびれるところでした。

いずれのお宅も
竣工から7年が経ちましたが
まめにお家のメンテナンスに取り組んでおられるので
お家の状態は、完成の頃と
ほとんど変わらないように感じました。

以前から少し気になられていた
外壁の汚れの除去にもチャレンジされ、
違和感なく自然な感じに仕上がっていましたので
補修されたことをお聞きするまで、
まったく気づきませんでした。

Y邸さんのウッドデッキは、傷みが気になった時点で
張り替え補修をされました。
山西邸

デッキ計画計画当時のイメージスケッチ

小学校3年生のお兄ちゃんを筆頭に
元気な子供さんが3人おられるので
安心して遊ばさせられる事を考えられての
適切な判断だと思います。

「子どもに安心感を与えられる住宅は良い住宅である」
とあるブログで語られていた言葉です。御意

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
今の時間
メッセージ
地方都市松山の
小さなインテリアデザイン事務所と、
頑張りやの若い大工さんと、
お施主さん
の3人4脚で作り上げた、
フランスの片田舎にあるような趣を
イメージした住宅が、
ただいま、
表紙
PLUS1HOUSING 別冊ナチュラアルインテリアの家に暮らしたい
style2(主婦の友社)
に掲載されていますので、
是非ごらんになっていただけたら幸いです。



ホームページ開設のお知らせ
渡邉意匠のホームページ
新設いたしました。
コチラもよろしくお願いします。
Recent Comments
ランキングサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑クリック
していただくと、
順位に反映されます


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト




blogram投票ボタン

TREview

美の歴史

Categories
Archives
地域ブログに参加してます
愛媛と香川の情報はe-Komachiで!!

記事検索
  • ライブドアブログ