建築の現場のいろんな出来事
和田設計
建築士会の同志でもある
和田設計の和田君の設計された住宅の
完成見学にお邪魔してきました。

渡邉家夫婦の中では
どちらかと言えば
私より妻の方が
高いデザイン感性を持っているので

かなり切れ味の鋭い感覚で
ズバッと
直球な感想を聞く事が多いのですが

めずらしく
彼女の御めがねに適ったのか
コチラの設計に関しては、
和田氏の感性に
好印象を持たれたようでした。

私もゆっくりと
佇まいの空気感を
堪能したかったのですが、

たまたま居合わせてしまった
これまた建築士会の仲間
ATKデザインの近藤君達と
「この納まりの意図は?」などと
賑やかな、と言うよりは、
むしろ煩い見学
と、なってしまいましたので、
次回からは
もっとお行儀のよい建築探訪隊を
心がけたいものです。

和田くん
お騒がせして申し訳ありませんでした。

追伸
スリッパは、
いくらお気に入りのMyスリッパでも
新しいモノの方のがイイかもよ!


Comments

    • わだです's comment
    • 2013年07月05日 13:03
    • その節はありがとうございました!

      見学会当日、古くなったスリッパを着用していた
      ことで「マイナス1,000点!」と大減点されました
      が、奥様にもお褒めの言葉をいただき嬉しく思って
      おります。
      (仮に住宅の出来が80点だとすると差し引き-920点)

      あと、「同志」ってすごくいいですね。
    • watanabeisyou's comment
    • 2013年07月05日 14:13
    • 和田様
      コメントありがとうございます。
      こっそり更新していたつもりでしたが
      見つけられてしまいましたか!

      実は、和田設計室ブログの
      スリッパの記事を読んでいて
      そういえばと、
      下書きから公開し忘れていたのに気が付き
      あわててアップしました。

      文章に一部修正がされているのは
      見逃しませんでしたが…。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
今の時間
メッセージ
地方都市松山の
小さなインテリアデザイン事務所と、
頑張りやの若い大工さんと、
お施主さん
の3人4脚で作り上げた、
フランスの片田舎にあるような趣を
イメージした住宅が、
ただいま、
表紙
PLUS1HOUSING 別冊ナチュラアルインテリアの家に暮らしたい
style2(主婦の友社)
に掲載されていますので、
是非ごらんになっていただけたら幸いです。



ホームページ開設のお知らせ
渡邉意匠のホームページ
新設いたしました。
コチラもよろしくお願いします。
Recent Comments
ランキングサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑クリック
していただくと、
順位に反映されます


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト




blogram投票ボタン

TREview

美の歴史

Categories
Archives
地域ブログに参加してます
愛媛と香川の情報はe-Komachiで!!

記事検索
  • ライブドアブログ