建築の現場のいろんな出来事
たかのこ看板
コレは昨年の11月頃の写真です。

マサの居る賑やかな日常から
夫婦二人きりの生活に変り
早2年が経とうとしておりますが

最近の夫婦のマイブームとして
近くに新装OPENした
たかのこの湯(旧鷹ノ子温泉跡)
の足湯に魅了され
足しげく通っている事は
先日ご報告いたしましたが

今夜に限って
仕事のキリがつくのが遅くなってしまい
閉店?間近の午後8時30分頃

『さぁ〜』、
風除けテント暖簾をくぐろうとすると
見慣れぬポールで
入口が閉鎖され

行く手を塞がれた私の前には
すっかりお湯が抜かれて
底が見えかかっている足湯に
唖然としてしまいました…。

『がーぁん!?』

すっかり意気消沈し
閉鎖ポールの横に立っている案内看板を見ると

ご利用時間が
午前11時から午後8時まで
に変っているではあ〜りませんか!
(※昨日までは、写真の看板の時刻から
利用開始時刻だけが午前10時に変更されていました)

こんなに楽しみにして来たのに…
あまりに急な出来事だったので
我々夫婦の落胆振りと言ったらありません。
…せめて、告知しといてくれよぉ

…ですが、
施設が全く利用出来なくなった
訳ではありませんので

気を取り直して、
明日からは今日より
早めに行けばイイ

だけの事なんですけどね。

こんなにイイ施設を
無料開放していただいている
オオノ開発さんには
大変感謝しておりますので
足湯ファンの一人の声として
この切実な想いが届きますように…。

思いがけない出来事に
ちょっぴり動揺してしまったので
アップしてみました。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
今の時間
メッセージ
地方都市松山の
小さなインテリアデザイン事務所と、
頑張りやの若い大工さんと、
お施主さん
の3人4脚で作り上げた、
フランスの片田舎にあるような趣を
イメージした住宅が、
ただいま、
表紙
PLUS1HOUSING 別冊ナチュラアルインテリアの家に暮らしたい
style2(主婦の友社)
に掲載されていますので、
是非ごらんになっていただけたら幸いです。



ホームページ開設のお知らせ
渡邉意匠のホームページ
新設いたしました。
コチラもよろしくお願いします。
Recent Comments
ランキングサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑クリック
していただくと、
順位に反映されます


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト




blogram投票ボタン

TREview

美の歴史

Categories
Archives
地域ブログに参加してます
愛媛と香川の情報はe-Komachiで!!

記事検索
  • ライブドアブログ