建築の現場のいろんな出来事
フォアグラ
まかないのフォアグラハンバーグに、写真に収める前にたまらずに箸をつけてしまいました


愛媛にお住まいの皆さんは
昨日ご紹介させていただきました
地元の情報番組「もぎたて」
ご覧になっていただけたでしょうか?

最近は、
ワンセグ放送が視聴出来る携帯電話を持たれて
外出先でも
普通にテレビ放送を見られる方も多く

先週の予告でご存知だったお客さんは
リアルタイムで
「もぎたて」の生放送を視聴されながら
料理を堪能されていた方がおられたとか…

数年前からすると
想像も出来ない光景だった事ですが
実際にも不思議な光景だと思いますね。

実はこの私も携帯電話のワンセグで
秋祭りの準備の集まりの帰り道に
道端で自転車を止めて視聴いたしました。

実は、
まかないのハンバーグを食する事が出来たのは
テレビ出演の反響への対応が読めないとの事で
急きょ、応援要請を受けたスミちゃんが
お手伝いに駆けつけておりましたからなのですが
…はたして役に立っていたのでしょうか?

放送の当日でしたので
さしたる混乱も無く
無事初日は乗り切ったようです。
ちなみに、
放送の翌日ですが
明日は定休日なので
きっちりとお休みされるそうです。

フォアグラハンバーグは
テレビの画面では伝わらないくらい
それはそれは
美味しゅうございました。

プロのグルメリポーターの
巧みな賞賛の言葉にしたところで
おそらく、
この美味しさは表現できないかもしれません。

食べてみなければ分からない感動でした
初めて食したフォアグラでしたが
正直こんな美味しいもんだとは
思っていませんでした。

画面からは
シェフの自信満々の食材の紹介に
イラっときた視聴者の方もいたかもしれませんが、
「食べたら分かるんです」
以前にも同じようなフレーズをつかったかな…

今になって思うと
今まで食べていなかった事で
損した気分かもしれません。

ココまで褒めたついでに紹介したいのが
このお店らしさと言いましょうか
職人気質なこだわりの部分で

既製品では納得いかないものは
なんでも自家製手作りで
マヨネーズにいたるまで
お店で作ってるオリジナルなものなので

惜しみなく力を注いでいる
メインデッシュが美味しいのは
言うまでも無いのですが

何気なく添えられた
自家製パンとか
フライドポテトとかの
サイドメニュー達が
異常に美味しかったりするのです。

既に、
必ずオーダーされる熱烈なファンが
いるそうです。

余談になりますが、
テレビを見ながら思ったんですが、

大阪で修行をしていた
関西弁のお兄ちゃんが
何とな〜く
コウケンテツさんに見えたのは
私だけだったのでしょうか…。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
今の時間
メッセージ
地方都市松山の
小さなインテリアデザイン事務所と、
頑張りやの若い大工さんと、
お施主さん
の3人4脚で作り上げた、
フランスの片田舎にあるような趣を
イメージした住宅が、
ただいま、
表紙
PLUS1HOUSING 別冊ナチュラアルインテリアの家に暮らしたい
style2(主婦の友社)
に掲載されていますので、
是非ごらんになっていただけたら幸いです。



ホームページ開設のお知らせ
渡邉意匠のホームページ
新設いたしました。
コチラもよろしくお願いします。
Recent Comments
ランキングサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑クリック
していただくと、
順位に反映されます


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト




blogram投票ボタン

TREview

美の歴史

Categories
Archives
地域ブログに参加してます
愛媛と香川の情報はe-Komachiで!!

記事検索
  • ライブドアブログ