建築の現場のいろんな出来事
レイラと琴弾公園
琴弾公園と言えば
銭形(寛永通宝)を型どった
砂浜のモニュメントが有名です。
その浜辺にレイラがたたずむ図です

琴弾公園
現在お手伝いさせていただいております
店舗改装のお仕事の現地調査に
松山からは少し遠方になります
お隣の香川県観音寺市に
琴弾公園はあります。
山の展望台からの景色です。

マサさまのお世話から開放され
時間に余裕ができているであろううちに
スミちゃんに少し手伝ってもらおうと
声を掛けたところ
案外、
簡単に同行してくれる事になり
気候も良いので
レイラも一緒の小旅行となりました。

この現場の既存の敷地図面は
少しあやしかったので
実際にどの程度の誤差があるのかを
調査に来たのですが

敷地計測の採寸作業は
専門の計測機器が使えない場合
巻き尺を持って走り回らなければならない為
予想外に時間が掛かる大変な作業です。
敷地
植栽があったり、車が駐車していたら
なおさら大変です。

お店がオープンするギリギリまで
作業をさせていただいて
続きの作業は
お昼時をさけての
午後からの再スタートになりました。

目の前から
フライドチキンのイイ香りが
漂って来ておりますが
香川まで足を伸ばして来ているので
やはり「おうどん」でしょう

いちよう
リサーチして来たお店に
なかなか辿り着けづ
結局、ファミマで教えてもらうと
前を素通りしていました。

これでも、
結構わかりづらい看板でしたよ
うまじ家さん!


そして、
おうどん屋さんでの滞在時間は
あっという間なので
もう一つのお楽しみの目的地に
向かう事になるのでした。
続く…

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
今の時間
メッセージ
地方都市松山の
小さなインテリアデザイン事務所と、
頑張りやの若い大工さんと、
お施主さん
の3人4脚で作り上げた、
フランスの片田舎にあるような趣を
イメージした住宅が、
ただいま、
表紙
PLUS1HOUSING 別冊ナチュラアルインテリアの家に暮らしたい
style2(主婦の友社)
に掲載されていますので、
是非ごらんになっていただけたら幸いです。



ホームページ開設のお知らせ
渡邉意匠のホームページ
新設いたしました。
コチラもよろしくお願いします。
Recent Comments
ランキングサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑クリック
していただくと、
順位に反映されます


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト




blogram投票ボタン

TREview

美の歴史

Categories
Archives
地域ブログに参加してます
愛媛と香川の情報はe-Komachiで!!

記事検索
  • ライブドアブログ