建築の現場のいろんな出来事
ヌーベル和三盆
和三盆と言えば
私の地元香川県の伝統のお菓子ですが
どうやら巷では
気鋭のデザイナー × 木型職人
のコラボによる
新しいおみやげが話題になっているらしいです。

その話題のお菓子を
いつもシュールなコメントを
戴いております
イシムラトモコ女史との
打ち合わせの際に
尽きない話題と共に戴きました。
和三盆-3
お調べしてみると
ネーミングは見た目のそんまんま
「ガイコツ」なんだそうです。
パッケージデザインも
カワイイと評判らしいのですが
どうも私のカメラでは
カワイク写す事が出来ませんでしたので
コチラ
ご確認ください。

一生懸命写真に収めている姿を
向こう岸から
しっかり捉えられておりました。

Comments

    • はたらく石's comment
    • 2011年06月01日 22:07
    • うつむきかげんのヌーベル・・・カワイク無い・・・
      アングルは素晴らしいのに〜ふふふ
      写真下手の私は、アングルよりも被写体勝負よ!!
      必死でカメラを構える意匠様。いいわぁ〜
      また脱線を恐れず仕事&お茶しましょう!!
    • watanabeisyou's comment
    • 2011年06月02日 17:43
    • > はたらく石さま
      コメントありがとうございます。
      イシムラオフィスの
      話題の泉が枯れようとも
      脱線のない打ち合わせなんて
      クリープのない珈琲のようなものです。
      しかしながら、打ち合わせで戴く
      クレマの珈琲は美味しい。
    • S.TIARA's comment
    • 2011年06月09日 21:41
    • もしや、その木型職人って市原さんのことですか?

      花園小で、講習会も受けて木型も購入しに行って、
      お話をした事があります。

      多分、和三盆の木型職人はこの方1人しかいないんですよね!!

      貴重なお菓子ですね!
    • watanabeisyou's comment
    • 2011年06月10日 00:45
    • > tiaraさま
      コメントありがとうございます。
      その市原さんの事のようですね
      ガイコツ 
      をクリックしていただくと
      関連サイトにリンクされてました。
      しかしながら
      貴重な和三盆であったとしても
      「灸まん」や「銘菓観音寺」の方が
      私的には美味しいんですが…

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
今の時間
メッセージ
地方都市松山の
小さなインテリアデザイン事務所と、
頑張りやの若い大工さんと、
お施主さん
の3人4脚で作り上げた、
フランスの片田舎にあるような趣を
イメージした住宅が、
ただいま、
表紙
PLUS1HOUSING 別冊ナチュラアルインテリアの家に暮らしたい
style2(主婦の友社)
に掲載されていますので、
是非ごらんになっていただけたら幸いです。



ホームページ開設のお知らせ
渡邉意匠のホームページ
新設いたしました。
コチラもよろしくお願いします。
Recent Comments
ランキングサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑クリック
していただくと、
順位に反映されます


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト




blogram投票ボタン

TREview

美の歴史

Categories
Archives
地域ブログに参加してます
愛媛と香川の情報はe-Komachiで!!

記事検索
  • ライブドアブログ