建築の現場のいろんな出来事
マサパーマ
合格記念?でパーマヘアーに挑戦

合格の発表は、昨日
大学のサイトにて確認できましたが
届くものが届くと
さらに実感が増してきました。

横浜市民の皆さん
これからよろしくお願いいたします。

昨日は
早速、合格の報告に学校に行っておりましが
ほとんどの先生方は、心配してなった風な反応で
制服で報告に行ったことを褒められた」
との事

まぁ、信頼されているのは
うれしいことです。

私たちも、卒業式の日には
以前、マサの担任を受け持ってくださった
先生方から
「初志貫徹でしたね」
(まだ合格発表の前なんですが・・)
お言葉をいただいたりしていましたが、

数年前から先生方にいただいていた
「マサなら大丈夫」との
受験への気持ちをあと押してくれた言葉こそが
今日まで彼がモチベーションを保てた
要因の1つには間違いないことだと思います。
ありがとうございます。

そして
堂々と、〇長室にまで報告に行ったらしいけれど
そこでも同じような反応だったので
意気込んで行った分、呆気なかったようでした。

進路指導の頃は
「もっと(偏差値の)上の学校を狙ってほしい」
と言われてたらしいけれど

そこは、
お誉めていただいていると
取るべきかもしれませんが
大学には
偏差値を競いに行かせるつもりはなく

本人が「なりたい自分」を見つけて
それに向けて努力をしてた事を
もうちょっと理解してくれてた方が
うれしかったかな・・・

マサの後輩たちの中にも
いろんな考えの生徒がいる事でしょうから
皆にとってイイ進学指導になってくれることを
願うばかりです。

Comments

    • はたらく石's comment
    • 2011年03月11日 16:49
    • ホントおめでとうございます。
      今後味わうことのない、ファンタジーにも似たこのひと時の感覚を
      親子で存分に味わって下さいね!
      出発までのほんのひと時ですが、今後の力になるハズ。
    • watanabeisyou's comment
    • 2011年03月12日 18:24
    • >はたらく石さま
      お祝いコメントありがとうございます。
      私はナイーブになりがちだったので
      なるべく
      イイ事だけを考えるようにしていましたが
      そうなってくれて本当に良かったです。
      たいへん親孝行な
      自分にはもったいないくらい
      イイ息子だと思います。


Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
今の時間
メッセージ
地方都市松山の
小さなインテリアデザイン事務所と、
頑張りやの若い大工さんと、
お施主さん
の3人4脚で作り上げた、
フランスの片田舎にあるような趣を
イメージした住宅が、
ただいま、
表紙
PLUS1HOUSING 別冊ナチュラアルインテリアの家に暮らしたい
style2(主婦の友社)
に掲載されていますので、
是非ごらんになっていただけたら幸いです。



ホームページ開設のお知らせ
渡邉意匠のホームページ
新設いたしました。
コチラもよろしくお願いします。
Recent Comments
ランキングサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑クリック
していただくと、
順位に反映されます


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト




blogram投票ボタン

TREview

美の歴史

Categories
Archives
地域ブログに参加してます
愛媛と香川の情報はe-Komachiで!!

記事検索
  • ライブドアブログ