建築の現場のいろんな出来事
ラーメン
ドラマチックな雰囲気の写真に加工してみました。

久しぶりに出会った
お洒落なラーメン店さんは
3番町のカドのトレーラハウスが気になっていた
本気麺(マジメン)さん
「川串」の大将がやってる事でも有名ですね。
らーめん2

私が食したのは
野菜スープベースの
「あっさり本気麺」

ラーメン3

完食したあとで
メニューをよく見てみると、
ラーメン完食

「こってり本気麺」は、
麺を食べた後のスープに
チーズとご飯を入れて
バーナーで炙っていただく
「チーズ仕上げの炙り御飯
と言う、
実に魅力的
サイドメニューがありました!

今夜は、
昨年より活動に参加させてもらっている
県建築士会の合同新年会に参加していました。

そして今年の
建築士会のメインイベントとなるであろう
中四国近県から、約350名もの
青年、および女性建築士が集う大会の
懇親会々場運営を想定しての
料理の試食会をかねて行われました。

おそらく、
350名もの来客に対応可能な場所は
結婚式の披露宴が可能な規模の
ホテルの宴会場くらいしか
考えられませんので、

9年前の前大会でも会場として利用された
この某ホテルにて
交渉が進められていたようです。

実は、この日までに
有志による(自腹での)
既に2回の試食会が実施され、

十分検討が反映されている内容として
最終調整段階の、
料理と飲み物のボリュームの調整の予定の
はずでした。

しかしながら、
日頃から、プロ意識の高い
真面目な方が多いものですから、

料理のみならず
器や盛り付けの美しさ
郷土料理らしさへのこだわり
もてなされる側の
負担金額に見合うボリュームや満足度、等々

鍛え抜かれたプロの目で
ビシバシとあびせられる
厳しい改善意見には

予算の問題がある以上は
解決しにくいようにも思えました。
(会場費等がけっこうな事になるらしい‥)

これまで地道にホテル側との
交渉調整に苦労してこられた担当者の方々が、
少し可哀想に思えてしまいました。

私自身、飲み会の後にまでは
滅多に立ち寄らないラーメン店に
足が向いてしまった程の内容だったことを
正直に補足しておきましょう。

マサのセンター試験の初日ではありましたが
こんなことしててヨカッタのでしょうか?

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
今の時間
メッセージ
地方都市松山の
小さなインテリアデザイン事務所と、
頑張りやの若い大工さんと、
お施主さん
の3人4脚で作り上げた、
フランスの片田舎にあるような趣を
イメージした住宅が、
ただいま、
表紙
PLUS1HOUSING 別冊ナチュラアルインテリアの家に暮らしたい
style2(主婦の友社)
に掲載されていますので、
是非ごらんになっていただけたら幸いです。



ホームページ開設のお知らせ
渡邉意匠のホームページ
新設いたしました。
コチラもよろしくお願いします。
Recent Comments
ランキングサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑クリック
していただくと、
順位に反映されます


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト




blogram投票ボタン

TREview

美の歴史

Categories
Archives
地域ブログに参加してます
愛媛と香川の情報はe-Komachiで!!

記事検索
  • ライブドアブログ