建築の現場のいろんな出来事
トーヨーキッチン
カタログ写真でした見たことがなく
ホントと存在するのか?と疑っていた
(無い訳がないよな‥)

トーヨーキッチン
アメリカンコミックをモチーフとした椅子
コミック・フュージョン
本物を見つけて、
感動のあまり写真に収めました。

先日
、ご紹介いたしました
知人のデザイナーさんイシムラトモコオフィスの
お茶目な、いや、
お洒落なブログに触発され

トーヨーキッチンさんは、私も大好物なので
高松に行ったついでにと
ショールームに訪れましたところ

日頃の行いが良くないのか?
定休日(毎水曜日)に遭遇いたしまして

名残惜しそうにショーウインドゥに
へばりついて中を覗き込んでいたところ

偶然にも、休日出勤されていた
営業スタッフの長棟氏に遭遇し
無事、
中に入れてもらえたのである。

不審な様を見られたかもしれないが
実にイイ時間を過ごさせていただきました。

toyoキッチン
キッチンのショール−ムなのに
インテリアショップと間違われて
入ってこられるお客様がおられます
と言う言葉に納得できるほど

厳選されたセンスいい家具や照明がそろってます。
(と言いながら、キッチンの写真撮るの忘れました)

Comments

    • はたらく石's comment
    • 2010年11月18日 12:11
    • 確かに、これは存在しないかも・・・と思うの沢山ありますよね。
      しかし、あるんですね〜 購入する方の家にお邪魔してみたいですよね。
      長棟さんが休日出勤してくれていて良かったですわ!
      思い浮かべるだけで、、、笑いが止まらないわ!
      そして、オススメの「いいまつがえ」ブログみて またも爆笑!
    • トーヨーキッチン長棟です's comment
    • 2010年11月19日 00:31
    • 先日は遠方より御来館頂きありがとうございました。
      何とかご案内できてよかったです。

      トーヨーキッチンには
      社員の私でさえ本当に存在するのか?と
      思うような刺激的な商品がまだまだあります。

      これからも多くのデザインフリークの方々に楽しんで
      頂けるアイテムをリリースしていきますので
      宜しくお願い致します。
    • watanabeisyou's comment
    • 2010年11月19日 11:38
    • >はたらく石さん
      コメントありがとうございます。

      お施主さんに
      わざわざ足を運んでいただけるだけの場所だと
      あらためて思いますね。

      そこを目的として行こう
      と、思わなければ
      ついでに寄るような立地ではありませんが

      発想を変えれば
      芸術祭(終わったけど)
      見たついでに

      ジョージナカシマ記念館(ペンシルバニア)
      イサム家(N.Y.ブルックリン)
      猪熊弦一郎現代美術館(MOMA)
      と見立てて
      ちょっとしたN.Y.芸術の旅気分に浸りながら訪れると

      さしあたり
      トーヨーキッチンスタジオは
      マンハッタンあたりの
      摩天楼の似合うペントハウスのパーティールームに
      見立てられるんじゃない?
      (アンタッチャブル山崎風でお願いします)
    • watanabeisyou's comment
    • 2010年11月19日 11:55
    • >長棟さま
      コメントありがとうございます。
      わざわざブログに訪問いただき
      恐縮です。

      何より
      先日はお休みにもかかわらず、
      ご対応いただき
      ありがとうございました。

      懲りずに次回も
      水曜日に訪問すると思いますが
      (年齢的にもモノ覚えが悪いもので)
      その時には
      赤い糸の運命を信じるしかないでしょうね

      デザインフリーク‥いい響きですね
      トーヨーさんから得た刺激を
      いつか仕返しできるように
      頑張りたいものです。

      今回の対決は
      イーブンと言う事でよろしいでしょうか
      (何の分野で‥?)
    • こうしん's comment
    • 2010年11月24日 21:22
    • イルミ点火しました♪♪
      渡邉さん、こんばんは!! 久しぶりに倉庫で眠ってた
      イルミネーション取り付けて、気分転換始めて
      います。みかん大好きのこうしん、昨年出会った「紅まどんな」、予約しました。ご近所のお店でみかけたら「いちどお試し」ください。
      これは最高ですよ!!
    • watanabeisyou's comment
    • 2010年11月26日 10:43
    • >こうしんさん
      いつもコメントありがとうございます。
      最近、双海産のおいしい早生に当たり
      「海沿いは違うねぇ」と
      感心していたところでした。
      「次はどうしようか?」と
      思っていたので
      「紅まどんな」銘柄名を
      インプットしておきます。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
今の時間
メッセージ
地方都市松山の
小さなインテリアデザイン事務所と、
頑張りやの若い大工さんと、
お施主さん
の3人4脚で作り上げた、
フランスの片田舎にあるような趣を
イメージした住宅が、
ただいま、
表紙
PLUS1HOUSING 別冊ナチュラアルインテリアの家に暮らしたい
style2(主婦の友社)
に掲載されていますので、
是非ごらんになっていただけたら幸いです。



ホームページ開設のお知らせ
渡邉意匠のホームページ
新設いたしました。
コチラもよろしくお願いします。
Recent Comments
ランキングサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑クリック
していただくと、
順位に反映されます


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト




blogram投票ボタン

TREview

美の歴史

Categories
Archives
地域ブログに参加してます
愛媛と香川の情報はe-Komachiで!!

記事検索
  • ライブドアブログ