建築の現場のいろんな出来事
酒蔵2(酒蔵見学で撮られてきたモニュメント?)
タイトルからは
わりとほのぼのとした旅先紹介記事を
想像されたことだろうと思います
‥が、この旅行のいきさつには
ちっくと事情がありました。

ちなみに、
写真の鳳鳴酒造 の酒蔵で
試飲させてもらった大吟醸は
めちゃくちゃ飲みやすい
美味しいお酒だったとのこと
(※このお酒だけは、試飲も有料です)
酒蔵1(酒蔵は、まさに古民家建築ですね)

我が家の孝行息子マサさまが
シネマサンシャインに映画を観に行った際、
「母の日の懸賞企画」に応募してくれていまして
なんと、
みごとに当選したのでした!

1名様のご招待ではありますが
神戸への日帰りバス旅行という
思いがけない
母の日プレゼントだったのです。

プレゼント当選の通知から
旅行当日までの数日間

行き先の丹波篠山のこと
経由する神戸の南京町でのショッピングのことなど等
いろんなサイトで調べているうちに
ツアー参加者の
「くちコミ投稿」によって判明してきた

このプレゼント旅行企画には
秘められた裏事情
あるのではないだろうか?
ということに気がつき始めた妻‥。

そうなのです、
よくある話ですが
途中、
立ち寄る施設のほとんどが
業務提携されてそうな、お土産物屋さんに
極めつけは
旅行タイトルでもメインの
オパールミュージアム神戸
の存在なのでした。
大正ロマン館(大正ロマン館という名のお土産物屋さん)

日帰りバスツアーと言う名の
(言葉は悪いかもしれませんが)
旅行代理店の企画した

特産品販売所への
客寄せ観光ツアー

だったのかもしれませんね。
(軟禁?バスツアーと称されているサイトもありましたが‥)

十分な下調べを経て
ツアーにのぞんだ妻は
「催眠術にかかって何か買わされたらいかんから」
と、
「小銭しか持って行かなーい」と
出掛け前に、お財布から紙幣を抜いてく
という周到ぶり‥

帰宅後の、みやげ話を聞いたかぎりは
催眠術にかかった様子もなく
久しぶりの一人旅を
それなりに楽しんで来られたようでした。
よかった、よかった

続く‥。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
今の時間
メッセージ
地方都市松山の
小さなインテリアデザイン事務所と、
頑張りやの若い大工さんと、
お施主さん
の3人4脚で作り上げた、
フランスの片田舎にあるような趣を
イメージした住宅が、
ただいま、
表紙
PLUS1HOUSING 別冊ナチュラアルインテリアの家に暮らしたい
style2(主婦の友社)
に掲載されていますので、
是非ごらんになっていただけたら幸いです。



ホームページ開設のお知らせ
渡邉意匠のホームページ
新設いたしました。
コチラもよろしくお願いします。
Recent Comments
ランキングサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑クリック
していただくと、
順位に反映されます


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト




blogram投票ボタン

TREview

美の歴史

Categories
Archives
地域ブログに参加してます
愛媛と香川の情報はe-Komachiで!!

記事検索
  • ライブドアブログ