建築の現場のいろんな出来事
お酒(もうそろそろ、熱燗も飲みおさめかな…)
昨晩は、
マサのご学友O君がお泊まりにきていて
いつもにも増して賑やかな夕食となりました。

我が家の夕食は,
マサのトークに始まり
マサのトークに終わる、
約2時間コースが常なので、
いつもなら15分ほどで夕食を終えるらしいO君は
たいそうたまげていましたが、
(親ごさんとの会話が少なくなるのが普通の年頃なのでしょうか?)

結局、
O君を肴に、話題は尽きることなく
気がつけば、
いつもより長い夕餉のひと時になりました。

O君からの突然のデートのお誘いで
お城山にまで登っていた2人でしたが
何か相談事でもあったのでしょうか…?

うちに来ることも、突然の成り行きらしく
スミちゃん曰く、
「早く言ってくれれば豆乳プリン作ってあげれたのに…」


17歳ともなれば、悩み多き思春期真っ只中、
迷いも悩みも大いに結構!

それが人生の肥やしに出来るかどうかは
君たち次第。

悩み苦しんだ分だけ確実に
大きな人間に成れるというもの

たくさんの壁にぶち当たり
乗り越えるすべを掴めよ若人たち!

バナーレイラ-2

 《続きは↓》
「学校の投稿文章に、よく採用されているO君
読んだだけでO君が書いた文章と分かる。」
とスミちゃんに言わしめるほど
文章力のあるO君である。
(本をよく読んでいるんでしょうね)
お話していても、ボキャブラリ豊富で
とてもしっかりとした印象を受けます。

最近、
野球部を辞めてしまったばかりなのですが
幼少から続けているピアノはかなりの腕前で
(譜面さえあれば、たいてい弾けるんだそうです
今度、ビリージョエルをリクエストしときました。)


文武両道、学力優秀で
マサも一目をおく
言わば
学校のスーパースター的存在。

情緒豊かでナイーブな一面もあるらしいO君のことを
マサ曰く
「典型的なB型」と、ぶった切ってました。

そんな味わい深いO君に
好みの女性のタイプを聞いてみると
岸本加世子
という意外な答えが返ってきました。

Comments

    • こうしん's comment
    • 2010年04月01日 19:48
    • 5 こんばんは!!
      午前中は小雨
      昼からは鈍より
      今からも小雨が降りそうです。
      生温い風が吹いて、ストーブの要らない
      大洲の夜を迎えています。
      先日我が家でも高2の息子が、友人3人迎えての
      合宿していたようです・・・・・・
      今週末は娘の合宿予定があります。
    • watanabeisyou's comment
    • 2010年04月01日 23:08
    • > こうしんさん
      いつもコメントありがとうございます。
      この雨で
      せっかくの桜が散ってしまわないかと心配ですね。
      うちの子どもの合宿は
      自分の時の事を考えると
      ぜんぜんカワイイもんです。
      友達んちの親ごさんとの話しも
      とても有意義だったと思います。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
今の時間
メッセージ
地方都市松山の
小さなインテリアデザイン事務所と、
頑張りやの若い大工さんと、
お施主さん
の3人4脚で作り上げた、
フランスの片田舎にあるような趣を
イメージした住宅が、
ただいま、
表紙
PLUS1HOUSING 別冊ナチュラアルインテリアの家に暮らしたい
style2(主婦の友社)
に掲載されていますので、
是非ごらんになっていただけたら幸いです。



ホームページ開設のお知らせ
渡邉意匠のホームページ
新設いたしました。
コチラもよろしくお願いします。
Recent Comments
ランキングサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑クリック
していただくと、
順位に反映されます


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト




blogram投票ボタン

TREview

美の歴史

Categories
Archives
地域ブログに参加してます
愛媛と香川の情報はe-Komachiで!!

記事検索
  • ライブドアブログ