建築の現場のいろんな出来事
a(ワクワクしてくる楽しいDmですね)
s(←クリックして拡大して住所をお確かめください)
以前、
工務店さんからの紹介で
お付き合いがあった”大五木材”さんから
毎月送っていただいております、

自社情報誌「適材適所」が届き
魅力的なイベント情報が同封されていましたので、
お知らせいたしました。

「適材適所」も、はやNo140号を突破し
私方のストックファイルも
3冊に入りきらなくなってしまいました。

いつもいろんな情報を
一緒に同封されてくるのですが、
特に地元アーティストの個展情報は、
なかなかのGOODチョイスなのです。

今回のDMには特に
「是非行って見たくなる雰囲気」が漂っていましたので
急いで、ご紹介させていただきました。

なぜ急いだのか?
ギャラリィーの営業日が
火・木曜日だったので
今度の祝日を逃してしまうと
平日しかお休みの無い方にとっては
見逃されてしまう恐れがあるのですね。

独自の路線で頑張っておられる
大五木材さんのブログはコチラです。
《続きは↓》
以前は
お施主さんに無垢の木の魅力を説明する際に
ショ−ルームにお伺いしたりして
大変重宝させていただいたりしておりました。

工務店さんとのお付き合いも
めっきり無くなってしまって、

最近は、イベント事でお目にかかる機会くらいしか
なくなってしまったのですが

他の人が問い合わせたりしないような
よっぽど妙な樹のことばかり
問い合わせしたりしているものですから、
葉巻の輸送用木箱に使われていた材料の樹種について
問い合わせさせていただいた事もありました。)

逆に、
「こんなものがあるんですが
渡邉意匠さんなら使いこなせるんじゃないかと思って」
と、
これまた、他の人が見向きもしないような
妙な(稀少な)情報をお知らせいただいたりと

私の事は、
特異な印象をもって
覚えていただいているようです。

Comments

    • こうしん's comment
    • 2010年02月09日 22:57
    • こんばんは!!
      今朝嬉しい出来事がありました。
      90歳のおじいさんに「元気」
      頂きました。嬉しくて報告・・・・
      すみません。一方的なお話で。
    • watanabeisyou's comment
    • 2010年02月10日 01:02
    • >こうしんさん
      いつもコメントありがとうございます
      先日のお施主さんもそうでしたが
      最近のアラ90の方がたは
      全然「お元気!」ですね

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
今の時間
メッセージ
地方都市松山の
小さなインテリアデザイン事務所と、
頑張りやの若い大工さんと、
お施主さん
の3人4脚で作り上げた、
フランスの片田舎にあるような趣を
イメージした住宅が、
ただいま、
表紙
PLUS1HOUSING 別冊ナチュラアルインテリアの家に暮らしたい
style2(主婦の友社)
に掲載されていますので、
是非ごらんになっていただけたら幸いです。



ホームページ開設のお知らせ
渡邉意匠のホームページ
新設いたしました。
コチラもよろしくお願いします。
Recent Comments
ランキングサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑クリック
していただくと、
順位に反映されます


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト




blogram投票ボタン

TREview

美の歴史

Categories
Archives
地域ブログに参加してます
愛媛と香川の情報はe-Komachiで!!

記事検索
  • ライブドアブログ