建築の現場のいろんな出来事
お盆と言えば、
すみちゃんも絶賛の
本家のおばちゃんのお団子でしょう。
お団子
近年は、毎年のように
「おたえも(私は)もうよぉせん」
と、おばちゃんの口から
弱音が聞かれるようになってはしまったものの
ぜひ後継者を育てていただきたいと
切に願っていると
今年は、ひ孫の”ひーちゃん”が
おばちゃんの見守れながら、
アンコを混ぜる光景がみられ一安心。
今年は天候が影響して、
本家の畑の小豆が収穫できなかったので、
市販のアンコで間に合わせた
と、悔やまれていましたが、
おばちゃんが作る事に意味があるので
私たちには何ら問題はないです。
ただ、私たちにとっては
とっておきのおご馳走であったとしても
子供らにとってはそうもいかないだろうと
スミちゃんの提案で、
子供たちに、シフォンケーキのデコレーションに
チャレンジさせてみました。
完成間近ホイップ完成
多分、初めて手にするハンドミキサーで
慣れない手つきながらクリームらしく出来ました。
さらに、絞り器に入れるのも初めてでしょう
飾り付け開始シフォンケーキ完成
女の子の発想らしく花があしらわれました。イイじゃん!
これをきっかけに、将来の夢が
パテシエになったりして‥。
手づかみフォークが待ちきれず、わしづかみで食べる図
お前というヤツは、
最後まで邪魔ばっかりしやがって
皆さんにお顔を曝してやるから
反省しなさい! 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
今の時間
メッセージ
地方都市松山の
小さなインテリアデザイン事務所と、
頑張りやの若い大工さんと、
お施主さん
の3人4脚で作り上げた、
フランスの片田舎にあるような趣を
イメージした住宅が、
ただいま、
表紙
PLUS1HOUSING 別冊ナチュラアルインテリアの家に暮らしたい
style2(主婦の友社)
に掲載されていますので、
是非ごらんになっていただけたら幸いです。



ホームページ開設のお知らせ
渡邉意匠のホームページ
新設いたしました。
コチラもよろしくお願いします。
Recent Comments
ランキングサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑クリック
していただくと、
順位に反映されます


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト




blogram投票ボタン

TREview

美の歴史

Categories
Archives
地域ブログに参加してます
愛媛と香川の情報はe-Komachiで!!

記事検索
  • ライブドアブログ