建築の現場のいろんな出来事
ニョッキ-2
いただき物の硬いパンに合うイメージで、
早速スミちゃんが作り出したのが
新ジャガの"ニョッキ"という、初めて聞く名前の料理。
「いろんな料理知ってんだなぁ」と、感心していると、
しばらくすると、台所から大きな笑い声が聞こえてきた!

ニョッキ-3

昨日のいただき物の硬パンは、
実はアンパンとクルミパンだったのだ!
我々が勝手に違うモノと勘違いしていただけの事で、
全くhulotさんに問題は無いのですが‥。

アンパンは、また先送りになりましたが、
クルミパンと、イヌのパンは、
それだけでもとても美味しかったですし、
ニョッキとも、予想以上に合いました事を報告いたします。

Comments

    • ぎんたろう母's comment
    • 2009年05月18日 21:42
    • いつも楽しく拝見してます!
      ホンとにスミちゃんはお料理上手ですね!
      (軽々しくスミちゃんだなんて、ごめんなさい)
      私は料理は下手です。嫌いじゃないんだけど・・味音痴なのかと、最近になって思います。
      お料理上手のスミちゃんとおいしい手料理が食べられる、意匠さん羨ましいです(*^^*)
    • ぎんたろう母さま>み's comment
    • 2009年05月18日 22:39
    • コメントありがとうございます!
      正直に告白しますけど、
      スミコちゃんの料理は、
      本当に美味しいんです。
      したがって、残念ながら
      私の内臓脂肪系体型にも
      深く関わっていると考えられます。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
今の時間
メッセージ
地方都市松山の
小さなインテリアデザイン事務所と、
頑張りやの若い大工さんと、
お施主さん
の3人4脚で作り上げた、
フランスの片田舎にあるような趣を
イメージした住宅が、
ただいま、
表紙
PLUS1HOUSING 別冊ナチュラアルインテリアの家に暮らしたい
style2(主婦の友社)
に掲載されていますので、
是非ごらんになっていただけたら幸いです。



ホームページ開設のお知らせ
渡邉意匠のホームページ
新設いたしました。
コチラもよろしくお願いします。
Recent Comments
ランキングサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑クリック
していただくと、
順位に反映されます


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト




blogram投票ボタン

TREview

美の歴史

Categories
Archives
地域ブログに参加してます
愛媛と香川の情報はe-Komachiで!!

記事検索
  • ライブドアブログ