建築の現場のいろんな出来事
JR踏切
昨日はこのブログに、日頃の2倍ほどの訪問者の方に訪れていただき、驚いておりますとともに、訪れていただいた皆様に感謝申し上げます。
「また訪れてみたいな」と思っていただける記事が更新できるように、頑張りたいと思います。
おそらく、右欄→の試みでランキングサイトにエントリーして、最新記事を掲載していただいているのが、功を奏しているものだろうと理解しております。
(ちなみに、インテリアデザインにおいては、10位以内を狙うか?の勢いです‥)
サイトのボタンをクリックしていただく事で、記事の評価をしていただくことと(投票した事になりますが)
同じようなカテゴリーでエントリーされている他の人のブログを見ることも出来ますので、よろしかったらお願いいたします。

真面目に更新しようとすればするほど、記事の内容が薄くなってくるような気がしてなりませんが、少し前の写真を引っ張り出してみましたのでご了承ください。

現場のすぐそばを走っておりますJR予讃線の踏み切りで列車待ちをしていたときの事。
今まで、あまり踏み切りに引っかかる事が無かったため、あまり気にしていなかったんですが(列車の本数が少ないかもしれませんが)
待てど暮らせど遮断機が下りたまま、と言うか、列車の姿が見えません。
ようやく左手の無人駅に列車が到着したのに気が付き、いよいよ列車が踏み切りを通過すると、
「1両編成かよぉ」とズッコケました。
1両編成が、なんら悪い事ではありませんが、
私電の場合なら、今回のように列車が踏み切り横断する手前に停車する駅がある場合、
列車が駅に到着するまでは、道路の踏み切りは降りんかったように思うんですが、
「これって安全のため?」
全国的に疑問の声は上がってないんでしょうか?
お施主さんとの打合せの時間に遅れて現場に向かってイライラしていたため、怒りに近い疑問を感じました。

実はJRに文句を言うために書いた記事というのではなく、
最近、使い始めたフリーのフォトレタッチソフト”GIMP”を使って、ブログの写真の編集の練習をしてみたのでアップさせてもらいました。
私らのようなパソコンソフトに不慣れな者は特に、
「習うより慣れろ」ですよね。
へたくそでも何でもかまわないから、とにかく毎日使う習慣を身につけてから、上手な人に旨いやり方を聞く方が、何かとモノに出来るような気がします。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
今の時間
メッセージ
地方都市松山の
小さなインテリアデザイン事務所と、
頑張りやの若い大工さんと、
お施主さん
の3人4脚で作り上げた、
フランスの片田舎にあるような趣を
イメージした住宅が、
ただいま、
表紙
PLUS1HOUSING 別冊ナチュラアルインテリアの家に暮らしたい
style2(主婦の友社)
に掲載されていますので、
是非ごらんになっていただけたら幸いです。



ホームページ開設のお知らせ
渡邉意匠のホームページ
新設いたしました。
コチラもよろしくお願いします。
Recent Comments
ランキングサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑クリック
していただくと、
順位に反映されます


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト




blogram投票ボタン

TREview

美の歴史

Categories
Archives
地域ブログに参加してます
愛媛と香川の情報はe-Komachiで!!

記事検索
  • ライブドアブログ