建築の現場のいろんな出来事
milk tea
先日より告知させていただいておりましたマサのギターレッスンの発表会の様子をご報告させていただきます。
マサの出番は全部で3回ありました。
1回目の出番は、歌のレッスンの生徒さんのために、
福山雅治の♪milk tea♪を、一人だけで演奏
「アコースティックギター1本だで伴奏してほしい!」との要望に、レッスンの先生から抜擢されての出番でした。優等生?
そうです!去年のアマチュアコンサートの時に弾き語りでチャレンジした楽曲で、彼にとっても1年間の上達の程を発表できました。
応援に駆けつけてくれた方々から「何で歌わしてもらえんの?」という不満の声も聞こえてまいりましたが‥。
(マサにとっては、ギターレッスンの発表会なので、ご了承ください‥珠ちゃんお花ありがとうございました、Sちゃん、Yさんもありがとうございました)
実は、私が仕事を終えて駆けつけた時には既に演奏が終わった直後で、残念ながら見逃してしまいました。
ビデオカメラには撮ってくれていましたが、生演奏が見れなかったことが、少し悔やまれました。

マサめがねバージョン
2回目の出番からは数人でのセッションで、
エリック・クラプトンの♪change the world♪
レッスンのクラスメート3人で同じパートを演奏しているはずなのですが、マイクのセッティングの都合か、マサのソロ演奏に聞こえていました(親バカ?)
ちなみに、クラプトンを意識してか、眼鏡をかけて演奏してました。
(そんな演出は要らんかったんのちゃうん?)

to be with you

3回目の出番が、本日の全てのプログラムのとりをかざる
MR.bigの♪To be with you♪
もう3回目ともなると余裕すら感じられるほどリラックスして、「自分のバンド?」と思わせるかのように、歌い始めと、変調時のタイミングのカウントまで任され、堂々とこなしておりました。
頼もしさすら感じさせる貫禄に、夫婦で満足して帰ってきました。
たいへんよくできました。
あくまで、レッスンの生徒さんたちの発表会という趣旨をもって見ている分には、
最後まで退屈することなく、
途中、歌謡ショー?的な出し物まで用意してくれていて、
充分楽しませてもらいました。

帰宅してから、本人の感想を聞いてみると、
やはり、最初の出番の♪milk tea♪が、一番緊張したらしい。
「愛媛マラソン15位!とかMCされて余計に緊張したぁ」との本人談。
(そっちかぃ!)

ビデオで見ても、少し肩に力がはいっているように感じられたかな?
(一人だけで演奏したのは、唯一マサくらいじゃなかったのだろうか)

反省会と称して、デジカメ写真で、ギターの持ち位置をチェックするマサであった。
演奏より、‘見たメ’の方が気になるんやねぇ。
なんか、わかるような気がする‥

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
今の時間
メッセージ
地方都市松山の
小さなインテリアデザイン事務所と、
頑張りやの若い大工さんと、
お施主さん
の3人4脚で作り上げた、
フランスの片田舎にあるような趣を
イメージした住宅が、
ただいま、
表紙
PLUS1HOUSING 別冊ナチュラアルインテリアの家に暮らしたい
style2(主婦の友社)
に掲載されていますので、
是非ごらんになっていただけたら幸いです。



ホームページ開設のお知らせ
渡邉意匠のホームページ
新設いたしました。
コチラもよろしくお願いします。
Recent Comments
ランキングサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑クリック
していただくと、
順位に反映されます


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト




blogram投票ボタン

TREview

美の歴史

Categories
Archives
地域ブログに参加してます
愛媛と香川の情報はe-Komachiで!!

記事検索
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
  • ライブドアブログ