建築の現場のいろんな出来事
豆乳プリン我が家のスイーツと言えばコレ!。
最近、めっぽうメタボリック気味のわたしの体型を気遣って導入された、スミちゃん特製ヘルシーデザート。
夏休みにマユミヤさんで戴いたときに、美味しくてびっくりしてスミちゃんにリクエストしたのがきっかけで、今や我が家のデザートの定番メニューとなっております。
ノーマルの場合は黒蜜をかけるんですが、味のバリエーションを楽しもうと、たまたま冷蔵庫にあったブルーベリージャムと練乳をトッピングしたところ、あら不思議!レアチーズケーキの味になっちゃう事を大発見!
プリンに醤油かけてウニ味にするよりはこっちの方がずっとお洒落じゃん!
今日に至るまでにはこんなエピソードがありました。
最初に、一通りの食材を揃えて作りかけたスミちゃんがいきなり、
「黒密かけるんだから、砂糖入れなくていいよねぇ」って言うモンですから、
勇気を振り絞って、
「砂糖入れなくっちゃただの豆腐になっちゃうよ」と、恐る々突っ込みを入れると、
「そりゃそうやねぇ」と、大笑いしながら森田先生にレシピを聞きなおしてくれ、
危うく豆乳プリンが大嫌いになるところでした。
我が家の料理の達人スミちゃんも、
たまには木から落ちるという出来事を紹介させてもらいました。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
今の時間
メッセージ
地方都市松山の
小さなインテリアデザイン事務所と、
頑張りやの若い大工さんと、
お施主さん
の3人4脚で作り上げた、
フランスの片田舎にあるような趣を
イメージした住宅が、
ただいま、
表紙
PLUS1HOUSING 別冊ナチュラアルインテリアの家に暮らしたい
style2(主婦の友社)
に掲載されていますので、
是非ごらんになっていただけたら幸いです。



ホームページ開設のお知らせ
渡邉意匠のホームページ
新設いたしました。
コチラもよろしくお願いします。
Recent Comments
ランキングサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑クリック
していただくと、
順位に反映されます


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト




blogram投票ボタン

TREview

美の歴史

Categories
Archives
地域ブログに参加してます
愛媛と香川の情報はe-Komachiで!!

記事検索
  • ライブドアブログ