建築の現場のいろんな出来事
ふろ水ポンプついに我が家にNew洗濯機が届きました。
紆余曲折あったここまでの道のり。
我が家に君臨していた旧洗濯機も、あっさり配送担当者さんに連れて行かれました。
とても静かに仕事してくれたDDインバーターさん、(サザエさんのCMで気に入って奮発して購入したんでした。)
お疲れさんでした。今までありがとう!
と、感情に浸っている場合ではなく、問題の44デシベルとやらをこの耳で確かめてやろうじゃないの。
んー?‥なんてこと無いじゃん?静かなもんです、我が家的には全然平気。
案ずるより産むが易し、結果的には今回の買い物は正解だった、
‥と何年か後にも言いたい。
我が家に到着して早速、目に付いてしまったのが、ふろ水ポンプ!
シャープさんだけらしいのだが、後付型ポンプと変らないデカさ!
他のメーカーのものは、ポンプ本体部分が洗濯機本体内に組み込まれているため、外部にはジャバラホースのみ。
普通そうでしょ?
これは店頭では展示されていなかったので、見逃してしまった唯一の失敗。
かと言って、それが確認できていたとして、結果的には決断が鈍っていただけの事かもしれないが‥。
私が気になったこと(其の1)、アジャスターの事。
洗濯機を水平に設置するために、アジャスターが付いてるのは当たり前なんですが、4本足なのに、なんで1ヵ所しかアジャスターが付いてないの?
それで調整できたら手品でしょ!
それから付随しているゴム製のスペーサー!(足の下に敷き込むパッキンの事)
こんなに厚みがあって調整が出来るほど傾いてる家ってどーなん?
私が気になったこと(其の2)、Agイオンコートの事。
1日1回の使用で7年間使えます。って、永久じゃないの?
シャープだけの「Ag+イオン」なら、衣類を除菌・防臭コートし、ニオイの原因となる雑菌から衣類をしっかり守ります。と言う、うたい文句に惹かれて選択肢にあげた重要事項だっただけに、「いづれ無くなるもんなんです。ああそうですか」と簡単には納得するわけにはいきませんよ。
てなことで、先日よりお世話になっていた価格.comが大活躍。
サイトのBBSに書き込み質問と言う荒業を覚えたうちのスミちゃん。
メーカーのサイトにて、附属品として¥4,200ほどで購入できる事まで教えてくれる。
高いのやら安いのやら、これまたさっぱり見当が付かないが?
このBBSの書き込み侮る無かれ!
結構、返事がすぐ返ってくるので感動します。っていうか、ずーっと見てる家電メーカーの担当者でも居るんでしょうかね?善意で教えてくれてる人なんだったら、本当にありがたい事です。
いずれにしても、便利な世の中になったもんです。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
今の時間
メッセージ
地方都市松山の
小さなインテリアデザイン事務所と、
頑張りやの若い大工さんと、
お施主さん
の3人4脚で作り上げた、
フランスの片田舎にあるような趣を
イメージした住宅が、
ただいま、
表紙
PLUS1HOUSING 別冊ナチュラアルインテリアの家に暮らしたい
style2(主婦の友社)
に掲載されていますので、
是非ごらんになっていただけたら幸いです。



ホームページ開設のお知らせ
渡邉意匠のホームページ
新設いたしました。
コチラもよろしくお願いします。
Recent Comments
ランキングサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑クリック
していただくと、
順位に反映されます


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト




blogram投票ボタン

TREview

美の歴史

Categories
Archives
地域ブログに参加してます
愛媛と香川の情報はe-Komachiで!!

記事検索
  • ライブドアブログ