建築の現場のいろんな出来事
俳句表彰式学校から応募していた「愛の俳句コンクール」でまさの俳句が優秀作品賞に選ばれ、いよてつ高島屋のスカイドーム会場で行われた表彰式に参加してきました。
俳句コレがその作品でしばらく高島屋で展示されるそうです。



俳句景品賞品?はすっかりチョコレートだとばかり思っていたマサは、他の子が貰っていた大きい包みの賞品の方が良かったと思っていたのだが、家に帰ってきて中身を空けると、高島屋の商品券が何枚も入っているのにびっくり!早速、スミちゃんに換金してもらう交渉成立でこの笑顔、って現金なやっちゃ…
何局もテレビカメラが取材に来ていたので「夕方のnewsで写っているかもしれない」一生懸命チャンネルパチパチしていたのだが、他の子が写っているシーンしか見れずじまい。翌日、「マサ!newsに写ってたね」とメールいただき、タイミングが悪かった事が分かりました。
この日以来マサは、女子から「君がいる…」と、ひやかされているらしい…。

Comments

    • Kon's comment
    • 2007年02月21日 23:26
    • 優秀作品受賞おめでとうさんです!

      すごいなー、大したもんだ。

      5・7・5に秘められた言葉のパワーですな、まさに(爆)。

    • 's comment
    • 2007年02月22日 02:34
    • マッチ君いつもコメントありがとう!
      俳句コンクールやら、俳句甲子園だとか愛媛ならではのイベントって感じです。
      俳句に慣れ親しんでるのかどうかはよくわかりませんが、愛を語らしたら、若干14才ながら歯の浮いたような台詞がポンポンでてくるらしい。
      教室でもお約束の、マサの甘い言葉を期待する”フリ”があるんだそうです。
      まったく誰に似たのやら…。
    • Kitchencafeの黒木瞳です。's comment
    • 2007年03月10日 19:07
    • すごい。。。。マサくん。。。。おめでとう。。。。 シンプルな言葉だけど 心に残りますね。。すばらしい。。。し男らしく男前になってるね、。。。。。またお会いしたいです。  最近は お店とかでも ♪お墓のまえで泣かないでください。。。とか。。♪ なんじや?と思う歌詞がありますな。。。 マサくん 将来期待してまーす。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
今の時間
メッセージ
地方都市松山の
小さなインテリアデザイン事務所と、
頑張りやの若い大工さんと、
お施主さん
の3人4脚で作り上げた、
フランスの片田舎にあるような趣を
イメージした住宅が、
ただいま、
表紙
PLUS1HOUSING 別冊ナチュラアルインテリアの家に暮らしたい
style2(主婦の友社)
に掲載されていますので、
是非ごらんになっていただけたら幸いです。



ホームページ開設のお知らせ
渡邉意匠のホームページ
新設いたしました。
コチラもよろしくお願いします。
Recent Comments
ランキングサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑クリック
していただくと、
順位に反映されます


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト




blogram投票ボタン

TREview

美の歴史

Categories
Archives
地域ブログに参加してます
愛媛と香川の情報はe-Komachiで!!

記事検索
  • ライブドアブログ