建築の現場のいろんな出来事
キャプテン復活久しぶりに、初夏の頃にリフォームでお世話になったあのキャプテン達のお宅にお伺いしました。リフォームの完成のお祝い会を企画してくれたのですが、完成後なかなかスケジュールが合わせれずに延び延びになってしまっていたのを大変気にされていたようでした。
天井間接照明私も家族ともどもお招きしていただき、大工さん家族ら合わせて、とても賑やかな宴会になりました。
間接照明天井の具合も確かめる事が出来ました。ブラケット照明、ダウン照明、シャンデリア照明とのバリエーションとライトコントローラーでいろいろ楽しめそうだなぁ
上トロマサの目を釘付けにした、おそらく上トロ(私は初めて口にしたので実は良くわからないんです)のボリューム満点の写真を添えてみました。更新するタイミングが遅くなってしまったのですが、現場の様子もご覧ください。
現場に再びお伺いする機会をいただけることは大変嬉しい事で、工事の思い出話が出来る事だったり、お施主さんに訪れた来客からの評判を聞かせていただける事だったり、また現場がいろいろ変化しているのを見て確かめる事もそうです。
しかし、今日の場合、大工兄の饒舌な話が面白くって(まさバカウケ)、お招きいただいた側で盛り上がりすぎてしまったかもしれません。気が付くと11時前でした‥失礼いたしました。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
今の時間
メッセージ
地方都市松山の
小さなインテリアデザイン事務所と、
頑張りやの若い大工さんと、
お施主さん
の3人4脚で作り上げた、
フランスの片田舎にあるような趣を
イメージした住宅が、
ただいま、
表紙
PLUS1HOUSING 別冊ナチュラアルインテリアの家に暮らしたい
style2(主婦の友社)
に掲載されていますので、
是非ごらんになっていただけたら幸いです。



ホームページ開設のお知らせ
渡邉意匠のホームページ
新設いたしました。
コチラもよろしくお願いします。
Recent Comments
ランキングサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑クリック
していただくと、
順位に反映されます


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト




blogram投票ボタン

TREview

美の歴史

Categories
Archives
地域ブログに参加してます
愛媛と香川の情報はe-Komachiで!!

記事検索
  • ライブドアブログ