建築の現場のいろんな出来事
五明の屋根-葺き替え今日は、まさの試合が五明の奥のレインボーハイランドであったので、帰り道に五明の家の様子を見に寄ってみた。屋根の葺き替えもすっかり完了していて、明日は増築部の棟上だそうだ。川の堰の情景が、いかにも涼しそうでしょ。


クロダマちょうど家の前で、お出掛けのところのお施主さんにお会いできたので、珍しいクロダマスイカ(縞々の無い)をお土産にいただきました
五明の家の現場は、予算調整の段階で、全て施工会社さんにバトンタッチする事になったので、その後の実施段階においては、残念ながら関与する事にはなりませんでした。
一様計画には携わった物件だけに経過は気になりますので、近くを通りかかった事もあってのぞいてみました。
施工会社さんの仕事は、新工法の接合金物を利用したりいろいろ工夫が見られ、参考になりました。
最後まで携れないのは残念ではありますが、いろんな現場を見ることが出来るのは、メリットになります。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
今の時間
メッセージ
地方都市松山の
小さなインテリアデザイン事務所と、
頑張りやの若い大工さんと、
お施主さん
の3人4脚で作り上げた、
フランスの片田舎にあるような趣を
イメージした住宅が、
ただいま、
表紙
PLUS1HOUSING 別冊ナチュラアルインテリアの家に暮らしたい
style2(主婦の友社)
に掲載されていますので、
是非ごらんになっていただけたら幸いです。



ホームページ開設のお知らせ
渡邉意匠のホームページ
新設いたしました。
コチラもよろしくお願いします。
Recent Comments
ランキングサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑クリック
していただくと、
順位に反映されます


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト




blogram投票ボタン

TREview

美の歴史

Categories
Archives
地域ブログに参加してます
愛媛と香川の情報はe-Komachiで!!

記事検索
  • ライブドアブログ