建築の現場のいろんな出来事
新居浜の海突然、分譲住宅のデザイン計画のお話が舞い込んできました。現場の新居浜に赴き、昨日に引き続き「海でも見えたら素敵だろうに」と思って同乗して来たユニックのブームに上がってデジカメを覗いてみると、微かにお隣の屋根の彼方に海が写っているではありませんか!
2年前の台風15号の大雨被害を被った地域だけに、現状では買い手が付きにくい分譲地という曰くつきの物件で、プラスアルファー的要素を感じさせるデザイナーとしての手腕を試されるような現場になりそうなのである。以前の施工業者によるずさんな地上げ工事をやり直し、新たに強靭な擁壁を作り直しているというコストパフォーマンスにもかなり無理を強いられそうな物件で、お話にのる前に、よーく確かめておけば良かったかも?しいて言えば魅力ある超ローコスト住宅計画!とほほ‥

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
今の時間
メッセージ
地方都市松山の
小さなインテリアデザイン事務所と、
頑張りやの若い大工さんと、
お施主さん
の3人4脚で作り上げた、
フランスの片田舎にあるような趣を
イメージした住宅が、
ただいま、
表紙
PLUS1HOUSING 別冊ナチュラアルインテリアの家に暮らしたい
style2(主婦の友社)
に掲載されていますので、
是非ごらんになっていただけたら幸いです。



ホームページ開設のお知らせ
渡邉意匠のホームページ
新設いたしました。
コチラもよろしくお願いします。
Recent Comments
ランキングサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑クリック
していただくと、
順位に反映されます


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト




blogram投票ボタン

TREview

美の歴史

Categories
Archives
地域ブログに参加してます
愛媛と香川の情報はe-Komachiで!!

記事検索
  • ライブドアブログ