建築の現場のいろんな出来事
コピー機が、何の前触れも無く「トナーがなくなりましたので交換して下さい」だのと表示されたっきり、動かなくなってしまった‥
うちは、プリンターFAX付きのコピー複合機を使っています。
場所をとらないからこれがいいと薦められたままに使うようになったのはいいのですが、時折何かの不都合でエラーが出ると、全ての機能が動作不能になるのが困るのです。それとこれとは関係ないじゃないかと思いますよね。
FAXを待ってる時なんかはかなりあせります。
しかし今回ばかりは、オイッちょっと待てや!いきなり動かんとはどういうことぞぉ!打ち合わせ前の時間の無い時だったらどうしてくれるんぞっ!と心で叫びながら某リコー営業所に電話すると、メンテナンスと消耗品の配達が別会社になったので、おかけ直しくださいだって、ちょっと頭にきたものの、それとこれとは関係ないんだから怒ってもしょうがないと自分を戒め、言われたとおりにおかけ直しますと、「明日、配達します」だって平気で言いよるんです。
それでもおとなしく配達を待って伝票を見ると¥34,000もするんですよ!
慌てて古いトナーをもう一回セットしなおしてみると、なんと、ちゃんと動き出してしまいました。
結局、今回の事はトナーがきちんとセットされていなかったのが原因だっただけみたいでしたが、何でトナーが外れたンかもよくわからんのですが、何で消耗品がこんなに高価なのかが言いたかったのである。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
今の時間
メッセージ
地方都市松山の
小さなインテリアデザイン事務所と、
頑張りやの若い大工さんと、
お施主さん
の3人4脚で作り上げた、
フランスの片田舎にあるような趣を
イメージした住宅が、
ただいま、
表紙
PLUS1HOUSING 別冊ナチュラアルインテリアの家に暮らしたい
style2(主婦の友社)
に掲載されていますので、
是非ごらんになっていただけたら幸いです。



ホームページ開設のお知らせ
渡邉意匠のホームページ
新設いたしました。
コチラもよろしくお願いします。
Recent Comments
ランキングサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑クリック
していただくと、
順位に反映されます


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト




blogram投票ボタン

TREview

美の歴史

Categories
Archives
地域ブログに参加してます
愛媛と香川の情報はe-Komachiで!!

記事検索
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
  • ライブドアブログ