建築の現場のいろんな出来事
点心まず、遠くNYからこのブログをのぞいてくれてる、()君に、日本代表が2点差をひっくり返し勝利したホンジュラス戦の事を報告せねばならない。
ちなみに、写真は昨日食べた点心ランチです。美味しそうに見えないかもしれませんが、なかなかのものでした。
ホンジュラス戦は、今まで見たことのなかった試合だったかもしれません。
つい先日、代表召集後の先発メンバー対ユースチームとの練習試合でも、
前半は4点しか入れてないのに(後半の国内組みは7点だったらしいけど)
ナショナルチーム相手で、後半だけで4点入れてますから‥
(いくらワールドカップ予選落ちったって、ホンジュラスはユース並みじゃないでしょう。)
柳沢が2点取ったよぉ、嬉しいねぇ(2点目は交代を告げられた後でギリギリセーフ。本人知らんかっただろうけど)
高原の得点は、1年半ぶりなんだって、泥臭いシュートに見えたけど、本人いわく「相手の前に落せたので落ち着いて決めれました」って、おおーっ、余裕見せてくれるやん!FWが得点の予感させてくれないと、強くなってる気がしないモンなぁーいいぞっいいぞぉ!た・か・は・らっ
逆に4点取られたホンジュラスの、FWの足の速さには驚いた。
えぇッ三都主、加治って、足遅かったっけ?と、思うほどグイグイ置き去りにされてました。あれはすごかった!
なんせ今回の先発メンバーの前線6名が海外召集組みなんですから(ブラジル代表も同じだとか)さぞかしすばらしいパフォーマンスを見せてくれるだろうとの期待より、
コミュニケーション不足はどんな風に補っているんだろう?と皆が心配するのも分からないでもない。日本に限らず、どこの代表チームにも避けては通れない課題なんだろうけど、ってことは世界レベルに達してきたってバロメーターじゃん!
世界の名プレーヤーが集ったチャリティ試合のときなんかのパフォーマンスなんか見た日にゃ、さすが最高レベルに達している人たちは、一緒に練習なんかしなくても、即席でちゃんと出来ちゃうんだぁと思ったりするよねぇ(本気じゃないからか?)
ちなみに今回は、中田ヒデのノールックパスは、よう見つけれんかったのは、ミスして失点したのを気にして、おとなしくしてたって事なのかなぁ?
ひとつ気になるのは、何で、アナウンサーとかキャスターとかの中に、サッカーの経験もないのに、世論をあおるような批判めいた事ばっかり言う人がいるんでしょうか?思うのは自由だけど、あんたにそんな事、言われたくらいで日本代表は強ぉならんのとちゃうのぉ?ましてや一般の人の多くの人が見ているのだから、偏った情報だけ報道すると、誤解するでしょうが?ちょっと腹が立ちましたので、言わせていただきました。
ところで、メキシコに勝ってましたねぇアメリカ代表!FIFAランキング通り、ほんとは強いんだ。そういやシドニーオリンピックで日本が負けたことあったの思い出しました。

Comments

    • 's comment
    • 2005年09月13日 04:32
    • タイガー、タイガー、めでたいガー!
      アメリカ強し!誰も見てないけど。今はもうアメフトと野球でそれどころではないアメリカ人。

      アメリカの場合やっぱ移民の国なので、アメリカ国籍だけど一つの人種じゃないクラブチームっぽいのが強さの秘密では。

      それよりチャンピョンズリーグが始まるので、一緒にファンタジーゲームしようよ。明日からはじまっちゃいますよ。メール行ってると思うのですが。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
今の時間
メッセージ
地方都市松山の
小さなインテリアデザイン事務所と、
頑張りやの若い大工さんと、
お施主さん
の3人4脚で作り上げた、
フランスの片田舎にあるような趣を
イメージした住宅が、
ただいま、
表紙
PLUS1HOUSING 別冊ナチュラアルインテリアの家に暮らしたい
style2(主婦の友社)
に掲載されていますので、
是非ごらんになっていただけたら幸いです。



ホームページ開設のお知らせ
渡邉意匠のホームページ
新設いたしました。
コチラもよろしくお願いします。
Recent Comments
ランキングサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑クリック
していただくと、
順位に反映されます


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト




blogram投票ボタン

TREview

美の歴史

Categories
Archives
地域ブログに参加してます
愛媛と香川の情報はe-Komachiで!!

記事検索
  • ライブドアブログ