建築の現場のいろんな出来事
それは、西予市の現場に打ち合わせに行ってきた帰りの高速道路での出来事でした。
待ち合わせに遅れては大変!と、行きの高速であせって走行しているうちに、
待ち合わせの建設会社の社長の車を知らぬ間にぶち抜いてしまっていたのでした。
ETCを積んでたおかげで、料金所でとまっていた社長の車を見落としたらしい。
待ち合わせ場所に後から現れた社長は、冗談交じりで話されていたが、
前の現場で予想以上に時間をとられたらしく、食事もとらずに駆けつけてこられていた途中、
見覚えのある私の車が社長に気付きもせずに
横を通り過ぎて行ってしまったので、少しムッとさせてしまったかも知れない‥。
打ち合わせも終わり、一緒に帰路に着く途中、先の失敗を反省しながら、社長の車の後に続いた。
先にゲートに入った社長の横を勢いよく追い越していくのも嫌味なので、ゆっくりと減速しながら
ゲートに近づくと、いつもと何か違う予感がして、ゲートがスローモーションのように見えてくるのでした。
「何でなかなかゲートが上がらないのかなぁ?」
「アッ!ETCカードさっき抜いたままだった!」
「ブレーキ踏まないと、長嶋一茂になるぅ!」
キィイーツ!って、「危なかったーあと30センチもないヤン?」
こんな瞬間にカードの事思い出してしまった自分にも感心してしまうのですが、
この1秒もないくらいの間に、いろんな事考えれるんですねぇ人間って、
あせる気持ちを落ち着かせて、ETCカードを探し出し車載器に差し込もうとすると、
「お客さん!さがって通行券を取ってください。」
と、無常に流れる料金所の係員のモニターからの声に、
「あせらさないでくれよー」
と、半泣きになりそうになりながら、車をバックさせる。
アナウンスを聞いて、さがってくれた、後続車の運転手にもばつが悪いので、
全速でゲートをあとにする。
「社長びっくりしただろうなぁ?でも恥ずかしいなぁー早くいい訳考えよーっと」
帰宅し、妻にこの出来事を打ち明けると、
「馬っ鹿ッじゃないん!ところで写真、撮ったん?」って、ブログのネタの心配してくれてんのかいな?

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
今の時間
メッセージ
地方都市松山の
小さなインテリアデザイン事務所と、
頑張りやの若い大工さんと、
お施主さん
の3人4脚で作り上げた、
フランスの片田舎にあるような趣を
イメージした住宅が、
ただいま、
表紙
PLUS1HOUSING 別冊ナチュラアルインテリアの家に暮らしたい
style2(主婦の友社)
に掲載されていますので、
是非ごらんになっていただけたら幸いです。



ホームページ開設のお知らせ
渡邉意匠のホームページ
新設いたしました。
コチラもよろしくお願いします。
Recent Comments
ランキングサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑クリック
していただくと、
順位に反映されます


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト




blogram投票ボタン

TREview

美の歴史

Categories
Archives
地域ブログに参加してます
愛媛と香川の情報はe-Komachiで!!

記事検索
  • ライブドアブログ